07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-16 (Sat)
おかげサマで今日でムスメが6歳になりました 

          ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆

ヽ(´∀` )ノ アリガト~ゥっ アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!! アリガト~ゥっ( ´∀`)ノ

いやぁ、長かった、長かったよこの6年  そして短かったよ 
ええ。ええ。 矛盾してますが何か??

すっごい長かった気がするの。 だけどさ、『搬送しますか?』って言われた
6年前の明日の朝  だけはもう昨日のことのように  超クリア  に思い出せるわけさ。

ま、最近昨日の記憶もアヤシイとこですがね(笑)

考えてみりゃこの6年、山アリ山アリ谷アリ谷アリ・・・平地はないんかいっっっ  って
くらい上がったり下がったり大忙し 

まぁね、今となっちゃそんじょそこらの6歳児にゃ負けませんわよ。
踏んできた場数が違うっつーの。
ウチの親分、なめてもらったら困りますぜ 

そりゃ強く もなりますわな。

お兄のことも、そりゃムシの居所が悪かったり気に入らなかったりすりゃグー  で
馬乗りになって容赦なく殴りますわな。

お兄に責任があるとかないとかそんなことは関係ないっすよ。

赤ちゃん用の買物カートに乗れなきゃ、そりゃ店の入り口のど真ん中でひっくり返って
泣きますわな。 そりゃ。

人のメイワクも親のハズカシさも考えないっすよ。

・・・・・もうすっかりゴクアクになりました ( >Д<;)

ただそれに輪をかけてお調子者でしてね 
先生たちもおもしろいもんだから何でも教えちゃう。

昨日あたりからキタロウに凝りだしまして。
♪ 歌 ♪ は歌うわあの高い声で 『オイ、キタロウ』 とか言うわ・・・
キミ、キタロウ知らないでしょ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そんなはっきりしゃべれるワケじゃないんで、音階と雰囲気で分かるってカンジ??

なんだかんだいってのびのびとは育ってるようです 
ま、いろいろありますがトータルでオッケーってことで。 そこんとこよろしく 

今日はプレゼント買いに行って、ムスメのリクエストによりお昼は餃子食べて
(ムスコんときも餃子だったホントどんだけ好きなんだよ、アンタら) 
夜は父作のうどん。

プレゼントはムスメの大好きなバスボムが作れる バスボムメーカー

お風呂  のブクブク大好きなんだけど、毎回買うと高いしさ 
我が家はお掃除は重曹とクエン酸だからいつでも材料あるし。

        Image165.jpg
 
最近、チチのうどんはプロ級だよ   うまいよ。

そしてケーキ  のかわりに用意したのが

                         Image166.jpg

みたらしダンゴ クロカンブッシュ風 
ま、つまり積み上げたんですけど。 おっかしーなー 月見だんごみたい

やっぱダンゴですからクロカンブッシュのように高くも積めませんし、
ふわっと感もないわけですが。

 いいじゃねーか 

思いついたときは 『超いいアイデア 』って思ったんだけどね。
やってみたら・・・・あれ?みたいな(笑)

うどんでいっぱいのおなかにダンゴつめこみました (´ж`;)・・・

明日はおジジ様のところで誕生日祝い 

何とかしてムスメの食べられるケーキを  と
おババ様より指令が出ているので今年はアタクシが作成することにいたしました。

いろいろ検討して何とか形にはなりそうなんだけど・・・・
果たしておババ様のお気に召すかどうか。

・・・・何か気に入ってもらう対象が違くないかい??? 
とか思いつつ。 ・・・あ、やば。ヨメ文句言ってるよ(笑)  ま、頑張るよ。

ミナサマ、いつもアリガトウ。
ムスメもアタシもそしてムスコもオットも、いろいろ助けてもらわなかったら
6年もムスメを育てるのはホントに大変だったと思うよ。

ムスコを預かってもらったり、アタシのグチグチ聞いてもらったり
落ち込んでるときに笑い飛ばしてくれたり(?)

ホントにいつもありがとう 

とってもとっても感謝しています。

また1年。 元気に7歳が迎えられるように家族で頑張ります。
| コドモのこと | COM(6) |
2010-01-06 (Wed)
今日はおババと接待ゴルフ  ならぬ接待買い物 
買物に行きたいとか言うからさ。

ムスコは金曜日から学校なので、じゃあすっかり汚く  なった
ムスコの上着でも買ってやろうではないか、ということになり。

そしたら朝になって叔母から 『今日はアタシも行くわ 』 と連絡があり、
結局ムスコも入れて4人でお買物へ 
これがまた全員濃い顔(笑) 暑苦しい 

いったん実家へ行って父にお線香をあげて、さあ出かけようというときになって
おババが 『車のカギ  がないっ (;><)』 と騒ぎ出す。
おいおい。 

しょうがないのでウチの車で行くことになりましてございます。
ま、いいんだけど。 ムスメのシートが乗ってるから後ろの席、2人で座るのはチトきついんだよね
ガマンしてくれたまえ。

そんなこんなでお買物。
ムスコの上着を買ってもらって、他にもちょこちょこ買物してたら
何やら急にオトウトのサンダルも買おうということになり (何でだったんだ???)
帰りにまたしても急に 『コストコへ行きたい 』 と言うのでコストコへ。

ま、接待ですから。 しょうがない。

カードが見当たらなかったので仮カードを発行してもらって・・・

ここ半年くらいかな。 ショップジャパンとかいうテレビで 『シャークスチームモップ』 とか
言うのがやってて、最初見たときからかなり欲しかったんだけど
いつも迷って買わなかったのね。

そしたら先月くらいからコストコに置いてあって。
更に迷って買わなかったんだけど、今日も見てたら叔母が

『アタシこれ2台持ってる 』 と。

なぬ??? Σ(゚Д゚;)アラマッ

すっごい便利よ   きれい になるし。

とか言うもんだからグラングラン。 今日こそ買っちゃうか????

そしたらおババが

『もう時間ないわよ(ムスメのお迎えのタイムリミット) じゃあアタシは買う 

??????? じゃあアタシは買う の意味がよくわかんないんですが 

よくわかんないんだけど何だかつられてついに買っちまいました 

                      CA3STA1D.jpg

思ったより???って思ったけど、終わってみたらけっこうすごい。
ウチ、ムスメのアレルギーあるんでそんなに汚くはしてないと思うんだけど。

                  CAV12JYI.jpg         汚っっっっ

蒸気がぶわ~~~って出るからけっこう楽しいよ♪ 畳もオッケーだし。
高温で殺菌もできるっていうし。

そういえばコストコで会計してたらストップ  かけられて、
ナニゴトっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! って思ったら 
『カード、落し物で届いてます』 とのこと。

え~~~~って思ったんだけどこの間来た時に会計でムスメがグズって、カード貸してぇ~~~~って
言うから渡したんだった 

そのあと、気に食わなくて捨てたんだと思う il||li _| ̄|○ il||li

もうやんなっちゃう。 ちーちゃん。
| おでかけ | COM(2) |
2010-01-05 (Tue)
前半頑張ったんだけどな・・・  
後半、喪中とはいえ何かと忙しくアップしないまま、年明けちゃった。

今年もよろしくお願いします。 

━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━

12月はムスコの金管バンドの発表会があり、はるか昔アタクシが吹奏楽部だった頃
大会で行った県内のホールへ。

懐かしかったんだけど、ムスコが舞台に上がるともうそれはそれは・・・ 

トロンボーンがまだまだ重いらしく、いつも下向いちゃうから舞台のムスコに向かって
『上げろ、上げろ 』 と指示。

何とか上向いてやりきりました 

たまにテキトーに吹いて隣の子とぜんぜん腕の動きが合ってなかったりして (性格出るよな~~)
おいおいΣ(´Д` ) ってのもあるんだけど、さすがに土曜日も登校して練習してただけあって
当日は大丈夫でした 

ちなみにお弁当は 『のり弁がいい 』 というのでのり弁に。
つまらんね。 アタシはのり弁って地味だからキライよ  って言ったら 
『それは好みの問題でしょ 』ってムスコに怒られた (´・∀・` )アラマァ 最近ナマイキだぞ。

               Image142.jpg

お弁当箱はムスメが丸型、ムスコは四角。 どっちもハンバーガー型 

そしてムスコの誕生日 
もう10歳だってよ ォオー!!(゚д゚屮)屮  ってヒトゴトか(笑)

『センセー 麻酔効いてな~~~~~い  
『大丈夫  すぐ効くから 
 
と言われ、腹切られてから(帝王切開)10年かよ。 
今まで生きてきてあれ以上痛かったことはない。 断言する。
メスが 『シャクっ』 て3回くらい入ったの分かったもん。 
これがトラウマとなり、ムスメのときは違う病院で必死に訴えて麻酔科の先生が大きな病院から来る日に
してもらったんだった。。。。。

あれから10年か。 

この日はムスコのリクエストにより、ギョウザ。

                    CAFARWV9.jpg       

もう最近、2袋(50個)作っても子供らでほとんど食べちゃう 
どんだけ好きなんだ、アンタら ('A`)
さすがに巻くのも焼くのもうまくなったさ、母ちゃん  しかも早いしね。

誕生日プレゼント  は 『トモダチコレクション』 がいいと言うので
前もってコストコで購入済み  コストコ安いのよね。

で、作ったムスメがこれ。 ま、いいでしょ。写真じゃないから。

                   CARH4FFC.jpg

6時半~11時半まで食べ物のセール  とかいろいろお世話とか。
ムスコ、作りに作ってWiiからも引っ張ってきて総勢80人 

1日30分までのムスコでは当然面倒見きれず、結局アタシが補助をやることに _| ̄|○ 
ただでさえ、調子悪かったDSがついにダウン 
年末に慌しく修理に出しました。  しかしもう1個もムスメによって破壊されたのだ・・・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

仕方ないのでトモコレお休み中 

年末年始と相変わらず我が家はバタバタです  今年1年もまたバタバタと過ぎてゆきそう  
成長しないな。まったく (`ェ´)ピャー    ピャーって何だ???

ムスメは今日から登園です。 
自宅療養2ヶ月。 長かった・・・・・よく頑張ったぞアタシ。 
最後のほうはほぼ毎日ブチ切れでしたが(笑)
親子関係の危機  でした。 危ない危ない。

何かドドーっと書くだけ書いたカンジですが。 何か思い出したらまた書くことにしましょう。
今日買った『ゴールデンスランバー 』と新撰組関係の本、読まなきゃ 
アマゾンで古本を大量買いしたのでどんどん読まないとどんどん来ちゃう 

あ、あと、年末にオットの実家で発見した史上最高にアヤシイもの。

CAP8SE8I.jpg
  おババ様作

ムスメに 『♪ この指パパ ふとっちょパパ ♪』 の歌を教えて指を覚えさせようとしたらしんだけど
強烈にアヤシイ顔。 何でこんな顔??? ( ;∀;)

びっくりした。

年末になってこんなモノが発見されようとは。 そういえばちょっと前からあったような気がするんだけど。
ちゃんと見てなかったので 

案の定ムスメに完全拒否されて、おババ様寂しそうに手袋から顔外してました 
| コドモのこと | COM(0) |
2009-12-10 (Thu)
あ~あ 消えちゃった _| ̄|○
1回途中まで書いたのに変なトコ押しちゃったから消えちゃったよぅ 

さてさて、ムスメですが術後、体調イマイチでどうかな~と思ったんだけど
メキメキと回復  

毎日 『今日はどこ行くの?』 やら 『ご飯な~に?』 やら朝から晩までオオサワギ

うるさいったらありゃしない。 まったく元気で困っちゃう
ま、元気で困るってのも変なハナシだけど。

おかげでこっちは頭がワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・ ヽ(`Д´)ノ

でかけりゃグズってうるさいし、出かけなきゃそれはそれでうるさいし 
どうしろっつーねん 

そんなワケで酒  の飲めないアタクシは、甘酒  くらいで納得することにして
毎夜かっくらってぐったり  \_○ノ

でも今日はこのミステリーがすごい2010の発売日だったのでいそいそと近くのTUTAYAへ 

 1位 になっていた 東野圭吾の 『新参者』 を買ってきちゃいました。

このミスと新参者を持ってウロウロ。
見つけたのは Cath Kidston FOR MOMS & KIDS  

思わず衝動買い 
だってさ、なんかいくつも持ってるのに何となく集めちゃうのってあるじゃない??
それがアタシ、お弁当箱なんですもの。
付録がお弁当箱だったんですもの。 しかもキャスの。 ムスメのお弁当用だしぃ。

そりゃ買っちゃうよね~~~ しょうがないよね~~~~ (*/∀\*)イヤン

               Image140.jpg

キャス好きのアナタ。 これは買いですわよ 

前にも書いたけど本  はちょっとでも落ち着くヒマさえあれば読んでる状態なのです。
ストレス溜まるとムスメ放っといて読んでることも・・・あれ?育児ホウキ?? やば。
しかも気に入った本は何度でも読めるのでストックが多い (ノ∀`)アチャー

更に 『小さい字を読むのが辛くなったので本を処分する』 というこれまた読書家のおジジ様に
もらってきた本が山ほどあるので読みたい本はたくさんあるんだけど、
今は 司馬遼太郎の 燃えよ剣 の気分なのでほじくり返してまた読んで・・・ってやるからなかなか進まず 

『竜馬がゆく』 の途中でも 『燃えよ剣』 に戻っちゃったんだった・・・ あれ?子母沢寛だったかな?
あ、 『街道をゆく』 も借りてたんだった・・・・頑張ります。

このミス2010も今日買ったので、歴史以外の活字が読みたいっっっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ってなったら
そこから探せばいいしね~~ん

ホクホク ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そんなアタシが前から気になっててチェックをかかさないもの。
それは キンドル 

これってどうなのかしら? 電子書籍って今までも開発しては潰れてきたからな~とも思うんだけど。
英語版は文庫よりダウンロードしたほうが安いみたいだし、何より1500冊分も入るなんて 

ただお安い買物じゃないから困っちゃう 
iPodくらい需要があればいいけど、そこまでは絶対ないだろうな。

需要がなけりゃ配信もそんなにできないだろうし。

ま、日本語版はまだ発売されてないからゆっくり考えよっと。

・・・・・どう思う??? キンドル。
| お気に入り | COM(2) |
2009-12-08 (Tue)
今日は学校の 『就学相談』 オリエンテーションみたいなやつ??

春からいろいろ見学して検討しましたが、結局 肢体の特別支援学校(春から『養護学校』って言わなくなったのねん) に決めました。

見学  に行ったのは市内の特別支援級(これも 『特学』って言わなくなったのねん)と
知的の支援学校と、某大学付属の支援学校 

支援級は思ったよりもレベル高っっ  ォオー!!(゚д゚屮)屮
みんな名前とか書いちゃってるし、算数の課題とかやっちゃってるし 

中には 『 ゚(∀) ゚ エッ? なぜアナタここに 』って子もいたりして
あまりのレベルの高さに il||li _| ̄|○ il||li
すっかり落ち込んで帰ってきました。 

無理っす。 あまりにも無理っす。 ええそうですよ。無理ですよ。それが何か??

いくつか行ったんだけど、教育委員会の就学相談担当は 

『 学区以外は通わせない  』
っていう意味のない意地の張りよう。 アホか。

ま、どっちにしても無理なんすけどね ( ・`д・´) ほっといてくれ。

知的の支援学校は先生があまりにもいっぱいいっぱいのご様子。
無理っす。 
目、届かなすぎ。 ある意味崩壊??

何か今いる園よりはるかに先生のレベルが低くて、知的のほうのお友達も
『 あんなとこにはやれないわ  』
とお怒り。 気持ちはわかる。 あれ見ちゃったらね~~

もうちょっと何とかならんのかい。 ほどほどってカンジの。

大学の支援学校はすっごく期待してしまったぶん、体験入学したらイマイチ 

それ以前に 『肢体の子は受け入れる予定はありません 』 って
言われちゃったしねぇ。 向こうからも拒否??

そんなこんなで歩いて  はいますが、問題なく歩行してるわけじゃないし、
骨のほうにも不安が残るってことで肢体の学校に通うことになりました

10年前にできたってことなんだけど、さすがに完全バリアフリー 
プールはジャグジーつきで天井ガラス張りでお日様サンサン
廊下から体育館まで床暖と加湿完備。

全館平屋建てであんなの見ちゃったらもう他なんか見れましぇん (;^ω^)

隣の市から小さいときに病院で一緒だったお友達が来ることになって
今日は久々に会いました 

今年はウチの市からはムスメだけなので (いつもはウチの市が一番多いんだけどねぇ)
お友達が一緒に通うことになって心強い v( ̄Д ̄)v ブイッ

初めに簡単な説明があって、子供たちだけ担当の先生と別室へ。
その間に保護者は面接と、通学バス  の面接。

子供たちはレクリエーションでサンタさん  が来たらしいんだけど
泣いたのはそのお友達とムスメの病院仲間だったみたい(笑)

病児、かぶりモノに弱いか????

ムスメは・・・・家に帰ってから ♪ジングルベル 歌ってます
今になって楽しむな

ついでに今度はムスメ語録。
お友達の名前が思い出せないと 『こっちゃん』 とか 『いっちゃん』 とか
適当な名前を言うムスメ。

『今日、み~んなこっちゃんと遊んだねぇ』
全部まとめて???  適当すぎ。
| コドモのこと | COM(2) |
